急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

あこがれの輪針セット購入〜

輪針の便利さに目覚めてから、ずっと輪針を使ってますが、一つずつ買い足していました。長さや号数などの違いでついたくさん買ってしまいますー。


先日、ブーツの上にかぶせるカバーのキットを買ったときに、太い号数の輪針が指定されてたので買い足そうとかと思いましたが、太い輪針はマジックループが難しそうだし、ぴったりの長さの針を買わないといけない。わざわざこの作品のためだけに買うのはもったいないなあ…と思ったので、ついに付け替え輪針セットを購入してみよう!と思い立ちました(*‪´∀`‬*)


評判の良いTulipさんの輪針セットにしましたー! 細い号数のセットも一緒に購入。私は細い糸で編むのが好きなので出番が多そうです。
f:id:clapon:20210220191253j:plain


さっそく使って編んでますが、とても編みやすくて感動! 針もすぐに付け替えられますし… 便利ですねー!!


通信講座の課題を編むときにも困らず進められそうです(^ω^)