急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

2021-02-20から1日間の記事一覧

透かし模様の編み地完成!

1回目の提出課題である透かし模様の編み地を編みましたー。スチームをかける前の写真ですが… 透かし模様は得意なのでスイスイ編めました。 続いて、提出課題の作品にとりかかりたいのですが、注文した毛糸がまだ届いていないので編めません ミニケープをラベ…

あこがれの輪針セット購入〜

輪針の便利さに目覚めてから、ずっと輪針を使ってますが、一つずつ買い足していました。長さや号数などの違いでついたくさん買ってしまいますー。 先日、ブーツの上にかぶせるカバーのキットを買ったときに、太い号数の輪針が指定されてたので買い足そうとか…

フェアアイルのマフラー、半分まで編めました

あこがれのフェアアイル…!手袋は編んだことがあるのですが、本格的なものを編みたくて、でもまだ私にはレベルが高すぎかなあ…と思っていたら、Keitoさんでマフラーのキットを販売されるという情報をキャッチ♪渡辺晋哉さんのデザインでとても素敵ー!(๑♡∀♡๑)…

棒針編み講師認定講座(入門科)を受講します!

棒針編みは好きだけど独学なので、本を見ながら編むことしかできず、もうちょっと幅を広げたいなーと思いました。さらに標準的な体型でないため、できれば自分の体にフィットするニットが編みたい。そんなわけで、自分でアレンジできるようになりたくて、編…