急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

通信講座の課題をやっと提出💦

春に大好きな人が急逝してショックで寝込んでいた影響で、棒針編み通信講座の課題を出さずにそのまま放置していました。

自分でも忘れそうだったけど、このままでは1年で修了できなくなるので、重たい腰を上げてやっと発送準備しましたー!

第1回目の課題です。
f:id:clapon:20211005161556j:plain

手書きで感想を書かないといけないのがしんどくて、延ばし延ばしにしていました💦 字が下手すぎてほぼ殴り書き💦 (印刷して貼り付けてもいいのかな…)

作品にタグをつけるのも面倒に感じてしまって…
やってみたらすぐにできましたけどー(^Д^)


同封する600円分の切手は以前に買っていたので、スムーズに準備できました。


A4の透明OPP袋を買っていたので、作品をそれに入れて、感想ノートはクリアファイルに入れました。

私が買ったのはテープなしで口が開いたものなんですが、テープ付きのほうがよかったかもー。


角2封筒(A4サイズ)になんとか収まったのでよかったです!


そして…
封筒にまとめたのはいいけど、郵便局があいてる時間になかなか出かけられず、出すまでに10日近くかかってしまいましたが、今日やっと出してきました!

封筒の厚みが3cm以内におさまるかわからなかったので、郵便局に持って行きましたが、なんとかおさまっていました! 料金は250円でした。

A4サイズで厚みが3cm以内におさまっているなら、郵便局に持っていくより、クリックポストを利用する方が198円ですむので、それが最安だと思います!


評価が何週間くらいで返ってくるのか楽しみです。次の課題もさっさと完成させなくては!