急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

突然思い立って靴下を編み始めました

「毛糸だま」に掲載されていた靴下のキットをちょっと前に購入していて、放置していたのですが、突然編みたくなったので編むことに!

私は人より足が小さいため、既定の編み図ではできあがりサイズが大きいので長さは短く編みますが、幅のサイズを変えるのは私にはまだ難しそうなので、とりあえず編み図どおりに編むことに!


初めての編み方なのでうまくできるといいな…!


そんなわけでさっそく編み始めました。
f:id:clapon:20210629121139j:plain

サクサク…
f:id:clapon:20210629121131j:plain

かかとの手前まで編めました! かわいい!
f:id:clapon:20210629121146j:plain


かかとは引き返し編みなのですが、引き返し編み自体初めて編むので、もう混乱してますー💦
f:id:clapon:20210629121152j:plain