急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

早くもヘアバンドの本体完成

ヘアバンド、複雑そうに見えたけどパターンが簡単だったのでサクサク進んで1日で編めてしまいました。
f:id:clapon:20210221173817j:plain

ここから端っこをはぎ合わせるのですが、はぐ前にスチームをかけたほうがいいのか、はいでからスチームなのか?という疑問が…

そこで問い合わせ先に質問してみましたー! せっかく受講してるのだからわからないことはどんどん質問して解決していこう(*‪´∀`‬*)

サイズを測ったら、仕上がりサイズより少し短いくらいですが、私の頭にはちょうどいいかも…(^ω^)
指定糸は並太とのことですが、今回は合太でちょうどよいゲージでした! 並太できつめに編んだほうがよかったのかな?

質問の答えが返ってきたら仕上げに取り掛かりたいと思います。