急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

セーターはやっぱり時間かかる〜

風工房さんの裏編みのセーターを編んでいますが、やっとこさ、後ろ身頃の脇の下まで到達しました〜!
f:id:clapon:20211001080636j:plain

仕事の隙間時間にちょっとずつ編んでるからなかなか進まずに時間がかかります…
ここまで10時間くらいかかりました‪(´∀`;)‬

ここからはラグラン線に沿って減らしながら編んでいきます♪

丈が長くなるかな?と思って段数を減らそうとしたけど、私の編み方だとゲージが小さくなるので、当初の段数でちょうどよくなりそうです。袖は長そうなのでちょっと短くするかも…

集中して編む時間がほしい!