急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

フェアアイルのマフラー、やっと5cmくらい編めました

このマフラーは横に編んでいく方式なので、1段が480目!! とにかく1段を編むのが長くて、あんまり進んでいない気分になります😅

やっとこのくらい編めましたー! 全体の4分の1くらい。
f:id:clapon:20210829072618j:plain

思ったより灰色が強く出て、落ち着いた色味になりそうです。メンズ向けかな?


1回目に編んだときには、スティークで糸を替える部分が緩んで隙間があったのですが、今回はちゃんと編めています。
f:id:clapon:20210829072113j:plain

その原因はどうやら、糸替えで新しい糸を他の糸と結ぶときに間違った糸と結んでいたからでした。
地色糸と配色糸を結んでしまっていたのですが、前の段の地色糸同士とか配色糸同士を結ぶ必要があったんですねー!