急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

指プロテクター改良版

毛糸をひっかける左人差し指を保護する指プロテクター。

今日の昼にこれを作ったのですが

さらなるフィット感を求めて2目ゴム編みバージョンを編んでみました。ズレない! 血行が悪くなるほどキツくはありません(^ω^)
f:id:clapon:20210405213919j:plain

編み方は、16目で作り目をして、輪で編みながら、6段目で2目一度を2回して2目減らし、10段目で2目一度を2回して2目減らし、全部で16段編みました。テキトーなのでゆるめに伏せ止めして完成ですー。

しばらく使ってみようと思います(^ω^)