急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

編み物用アイロン台を買いました

ヴォーグの通信講座でスチームかけについてわからないことがあって質問したら、その回答の中で「ニット用のアイロン台がある」と教わったので買ってみましたー!

f:id:clapon:20210320172618j:plain
100cm × 60cmでとても大きい Σ(๑°ㅁ°๑)
存在感すごい

方眼模様がついていてとても便利そう!
セーターの身頃もばっちり乗るサイズなので安心です。


このところ忙しかったのですが、やっと時間ができたので、編みためたものにスチームをかけることができましたー!
f:id:clapon:20210320172837j:plain
四角くなーれ! (∩•ω•)⊃━☆゜.*・。□

ミニケープとヘッドバンドはブロッキングワイヤーを使ってみました。

ワイヤーを編み地に通すのが思いのほか重労働で大変でした。でもまっすぐピシッとしてきもちよい!

やっと課題を提出できそうです(^ω^)