急に思い立って編んでるclaponの日記

昔から編み物が好きですが、急にマイブームが到来したので編んでます。

急にマイブーム到来!

子供の頃から編み物が好きでした。

編みたい気持ちはあって、本や毛糸をたくさん買ったりしてるのに、仕事が忙しいのでしばらく放置したりして、なかなか作品が完成しない。

そんなわけで、編みかけのものを横目にずっと放置していたわけですが、突然思い立って再開したところとても楽しく、編み物熱が復活!

鉄は熱いうちに打て!と言わんばかりに、たくさん編んでいます。


2015年10月から編み始めたセーターが、6年の時を経てついに完成したのですー!!
f:id:clapon:20210219014939j:plain

「風工房のスタンダードニット」P.15に掲載のセーター。 糸はハマナカ アルパカモヘアフィーヌの7番です。

ふかふかの手触りよいセーターになって感激! ちゃんと着られるものができましたし…

そこから編み物熱がますます上昇!
やる気になっている間にいろいろしようと思って編んでますー。


そんなわけで、棒針編みをもう少し学びたいなと思いました。